UBS26に積んでいたSOUND MONITOR DTA500XをJB23Wに譲ったのでUBS26が
JB23Wに積んでいたSONY改a/d/s/DAC仕様になりました。

只今のUBS26のシステム
ヘッドユニット    SONY MP-200
サブヘッドユニット  SONY CDX-C5100
チェンジャー  SONY 10連装
DAC a/d/s DA20e改
クロスオーバー    harman/kardon CXO-1
AMP MAVERICK HA2500(クラスAの競技用、最大出力1000W)×3機
スピーカー      DYNAUDIO 17cm/15cm/D21
2WAYネットワーク 自作 12dB cut
サブウーハー    Kenwood 20cm 安物です。
キャパシター     フェニックスゴールド 1.5f

家に余っていた物を最大限に利用してこんな感じです。
最近のHiFiヘッドユニットが欲しいが最低でもDRX9255が欲しいが三女のパパの
お小遣いでは、中古でも厳しい。
それにそんな金有るのならJB23WのLSDが欲しい。
サブヘッドユニット...MP200を修理したがAMが聴けないのでAUX端子で
CDX-C5100をつなぎNHK第一のラジビタが聴ける仕様。
ラジビタの為にサブヘッドユニットを付けました。(笑)

さて聴いてみたら奥行きがちょっと足りないし、繊細さもかなりグレードダウン。
あまり乗らないから当分我慢します。(T_T)


「カーオーディオ...やっぱりグレードダウン...。(T_T)」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たぶんすんごいんでしょうね^^
    あまりにもうちと違いすぎて・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    独身時代は、贅沢なユニットなど買えましたが今では、中古でも厳しいです。(^_^;)
    壺さえ押さえると安くそこそこいい音が手に入りますよ。
    Y60をフロント2wayで鳴らすには、ドア下半分一面MDFでバッフルボード制作して押さえるのが良いかな。
    内張が平たいから制作も楽。
    興味が有れば、スラン君Y60のドア見て下さい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    質問です。 
    私もマーベリックHA2500のアンプを使用しています。 
    先日、突然音が出なくなりアンプの警告灯OUVPが点灯しています。回路に詳しくなくどこが悪いのかわかりません。なにか教えて頂けないでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です