今年もこの季節になりましたね。
近所もクリスマスイルミがちらほら...。
我が家もそろそろと思いきや...去年買った200球電球仕様が5セット点灯しません。
特価だったからな~。(T_T)安物買いの銭失い。
懲りずに楽天で特価だったオレンジLED150球仕様を購入。1セット1000円でもちろん防水。
3セットまで連結可能なので3セット購入。
電球仕様の光が暖かいので好きですが電気代高いのでLEDに変更。

今年は、有るだけの200球電球仕様を3セット、イロハモミジ3本に巻きました。
紅葉が綺麗なので夜間でも紅葉している葉をたくさんの電球で照らすと綺麗です。
後は、大きくなったシマトネリコにオレンジLED450球とグリーンLED200球。
定番の2mクリスマスツリーにホワイトLED200球、ブルーLED200球。
ロープライト2本でRUN WILDの文字は、欠かせません。

あまり色々付けると逆に趣味が悪くなってしまうのも考え物です。
去年より地味ですが今年は、電気代節約と言う事でこれでいいや。

今年は、トラ君大人になったみたいなので噛まないと思います。
だからトラ君の所にからまらないように配線。
もちろんバニーちゃんが届く所には、しておりません。


「今年もクリスマスイルミ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    めっちゃ綺麗ですね~~~~!!!イルミネーション(^_-)-☆
    凄い~セットするの大変だったんでは?紅葉してる葉を照らしてるの
    めちゃ、ロマンチック~☆彡ご近所さんもやってはるんですか~。
    私も以前マンション住まいの前はやってましたがセットが大変!防水でないと駄目だしね~。こんなに綺麗だとみんな、立ち止まって見ていかれるでしょうね~。私も見に行きたいです!!!お邪魔してよろしいですか?(笑)トラ君大人になったから噛まないでしょう~。
    祈ってます(爆)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    セットするのは、簡単ですがしまうのが大変です。
    これから和菓子屋は、忙しいのでしまうのは、お正月。(^_^;)
    近所は、お年寄りばかりなのであまり見かけないですね。
    小さな子供が居る所は、しておりますね。
    トラ君、今のところは、噛んでいません...成長したな~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに・・・しまうの大変ですよね~。経験あるから解ります(笑)
    今はもう、和菓子屋さんお正月の御餅とかで忙しいでしょうね。
    パパさん、風邪はどうですか?無理しないで下さいね。私もまだもうちょっとって感じなんだけど寒気がしたり行ったり来たりです~
    (@_@)パパさんちのご近所お年寄りさんが多いんですか。それでもこれだけ綺麗だと見ていかれるでしょう~?トラ君噛んでないんだ~
    成長著しいじゃないですか~やったね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    毎度です。
    実は、高級住宅地で周りは、豪邸ばかり。
    敷地50坪有っても町内で我が家が一番小さいような気も...(^_^;)
    そして、大きな家に老夫婦が多い地域です。
    ここに引っ越してきて良かった事は、みんないい人!(^。^)
    そして犬にも理解が有る方ばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です