3日前、一番の友人のお父さんが亡くなりお手伝いをしていました。
今日が御葬式。
もう、そんな年になってしまったな~。と言うのが実感。

生きている間に親孝行しなきゃ駄目だな~。
と思いつつ実際、我が家は、和菓子職人の親子で今更そんな事するのも照れくさい物です。
昔から喧嘩が絶えない親子。

しかし最近は、喧嘩も少なくなりましたね~。
70才の父ですが未だに現役の和菓子職人。
私の作る和菓子は、まだまだ認められないです。(^_^;)
実は、認められても照れくさい気も有ります。


「ちょっとブログ中断してしまいました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ご苦労さまでした。
    50にもなると、親に迷惑のかけっぱなし、と反省しきり。父親はなくなり。母親だけ。
    自分の子供が、次々と社会人となる。
    順番ですかね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私は、今まで生きてきてこの世の中に何かしたのだろうか?
    と思う時が有ります。
    その答えをよく考えると娘3人のパパになっただけ。
    人生、命のリレーですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。1番のご友人のお父さんがお亡くなりになるのは
    ほんとに寂しいし、辛いですよね。パパさんのお父さんまだ若い!
    現役の和菓子職人立派です!そうですよ~親孝行して下さいね!
    私は、もう10代で両親とも亡くしてるので・・・親孝行したくても
    出来ないです(泣)命の繋がりってほんと大切だなって思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。

    親子で仕事するといろいろありますよね~。イイ面もワルイ面も(笑)こちらも仕事で毎日一緒に居るからいざ何かをしようとしても照れくさいのすごく分かります。

    でも毎日一緒に仕事してるのも最終的には親孝行でわ…と思えばほら!なーんて(汗)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    そうなんです。
    独身の頃よくビールごちそうになりました。
    我が子の友達は、我が子と同じように可愛がり、そして怒る昭和の親父さんでしたね。
    見習いたい物です。

    10代で両親を亡くしていらっしゃるとは、返す言葉も無いです。
    イヤな事が有ると必ず良い事が起こると信じたい物ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    親子で仕事するとたまに上下関係が無くなりとんでもない喧嘩も有ります。(^_^;)
    喧嘩早い父の息子は、もちろん喧嘩早い。(^_^;)
    そんな2人が同じ職場にいるともちろん喧嘩が絶えませんでした。
    しかし、子供が出来てからお互い大人しくなったような気もします。

    一人前になる事が最大の親孝行かもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です