年末年始忙しくてせっかくの冬休みだったけど子供達と遊べませんでした。
今日は、家族サービス。
と言っても近くの山(六甲山)の人工スキー場でソリ滑り。

六甲山ってバイクと車でで若い頃は、よく走っていた所です。
すべてのコーナーのアールが頭に入っております。
ビッグホーンでゆっくり上っていきますがなぜか道を譲ってくれる方ばかり。
子供達載せているからカウンター無しでゆっくり走っているのに。

そして家から30分ほどで現地到着!
去年は、写真ばかり撮っていましたが今年は、私も三女(3才)と滑ってみた。
38年生きてきて始めてかもしれないソリ滑り。(^_^;)
この位楽勝!...でも転けたらパパのメンツが潰れてしまいます。
ここは、慎重にそして格好良く行きたいと思います。
スピードが乗れば以外と面白いね。
長女(7才)と次女(5才)は、面白いらしく休憩無しで3時間ほど
ずーっと滑っておりました。

ちなみに17才から和菓子職人になったので雪の積もる頃は、仕事が忙しく
スキーもした事無いdorayakiパパです。
車で雪道滑るのは、得意なのですがね~。(^_^;)


「人生初めてのソリ滑り」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ソリは体重の移動で曲がりますよね–。
    チュ-ブすべりも楽しいらしいです。未経験ですが。
    いまどきは、チュ-ブレスガあたり前で、4駆乗りの一部しか持つていないか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ソリ…昔よくやりましたよ上達すると片方の手を雪について曲がったりも出来ますよ農道に雪が積もると軽トラの後ろにロープで繋いで親父に引かれた記憶があります

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これは楽しそうでいいですね、
    そういえばわが家もスキー場には行ったことないです。
    子供たちは雪スタックは体験してますけど・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうですね。
    体重移動で曲がれる事は、よくわかりました。

    軽トラのチューブは、イヤだな~。
    35インチクラスだと大人も楽しめそうですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    なるほど片手を雪について曲がると言う方法が有りましたか。
    ボートと同じ要領なのかな?今度行ったら試してみます。

    車でソリ引かれるとちょっと怖いかも。
    そちらでは、雪が積もるの当たり前かもしれませんが
    兵庫県南部では、かなりの寒波が来て積もっても5~10cm。
    この位で都市機能マヒです。
    そして次の日もう無くなってしまいす。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    子供達は、楽しいみたいなのでもりたさんもどうでようか?

    もちろん私は、雪スタックの方が面白いですけどね。
    昔スタック中サイドブレーキワイヤーが凍って解除出来なくなりました。
    寒い中ドラムブレーキばらしてフリーにした苦い経験が...。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    これは楽しそう~~子供さんも嬉しそう♪私は雪がないとこで
    橇はやった事ありますが~スキーも学生時代に行ったきり。
    しかも上級者コースばっかりで平坦のとこを滑っていた記憶が(笑)
    右下の写真に写ってるのはパパさんですか~?家の2ワンに
    橇引かせようかな^^雪がないから笑われるか~(爆)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ぉお~!!!。。このスキー場は、うちが生まれ育ち、毎年2~4回家族でスキーをしてました。。幼稚園の時からプラスチックのスキー板履いて、滑ってましたねぇ。。。懐かしいなぁ~♪。。まだあることが嬉しいですね。。いっぱい遊んでください!。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    そうだ!犬に引かせたらいいんだ!(笑)
    家の前で積もったらやってみます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    hamawanさん>
    株式会社神戸市なので閉鎖は、なかなか無いと思いますよ。
    年に2~4回とは、御両親スキーが好きなったのですね。
    スキーをしない私は、子供が出来てから来るようになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です