バニーちゃんのウンチのあととオシッコを毎日ホースで流します。
その結果、迷惑するのがトラ君。
トラ君の遊び場所に水たまりが出来てしまいます。
ただでさえ水はけの悪い我が家の庭。
梅雨時は、土が緑色になってしまいます。

トラ君の遊び場所は、前に溝を作ったがその先が土と門柱で枯葉やトラ君の毛で
詰まり掃除しないと水が逆流してきます。

そこで門柱の所に何となくコンクリートを、はつって溝を作ってみました。
なぜか、我が家に道具があります。
古い物で中古ですがデカイだけになかなかのパワーで「ドドドドドド...」
手首だる~い。
これで終わる予定だったがついでに煉瓦が余っていたので土部分も簡単に溝を作り
これで水が流れていきます。(^。^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です