良い物で安い物を物色していたら最終的にインフィニティかMTX...。
インフィニティは、なめらかな音でメインスピーカーと繋がりやすそうですが
レスポンスが良さそうなMTXを選んでしまいました。
少しでもウーハーの遅れを無くしたくてこちらに決定。
クラシックやジャズを聴くのならインフィニティだろうけど私は、
80年代ポップス...最近は、ポニョも聞きます。

タイムアライメントが無いと、どうしてもフロントのスピーカーとリアに置いている
ウーハーの距離関係で耳までの音の到達時間にずれが出ます。
DRZ9255を使っている友人がいるのでそこを突っ込まれたくない物です。
DRZ9255にDRX9255で対抗するのが間違いかもしれません。(^_^;)

買ったMTXは、上位機種のBlue Thunder 12インチ
あっぷガレージにて中古3990円...たしか4~6万円位した記憶が。
それも音圧だけどHiFi仕様で使っても評価が良かったような...?
9年ほど前に発売された物ですが私にとっては、新しい部類。
よーく探すと上級グレードが下級グレードと同じ位の値段で売っている事があります。
現物を見てみないと何とも言えませんが私的には、激安だったと思います。
昔、欲しかったウーハーなので到着が楽しみ。
フロントと繋がるかな~?

追記:買った物は、レジェンドだと思うので定価3万円でした。

こんなウーハーです。
http://www.mtx.com/caraudio/archive/blueExtreme.cfm

http://www.mtx.com/caraudio/archive/blueEnclosures.cfm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です