去年、とあるカルチャーセンターで和菓子の講習をしてきました。
と言うもの毎週このカルチャーセンターでお茶の教室が有り私どもの
上生菓子を配達しております。
だから講師をしてくれと言われたら断れません。

毎年、年2回しているのですが前回は、雑誌の取材が入り吃驚でした。(^_^;)
そしてその雑誌を頂き見てみると私が教えている所が写っています。

いままでTVや雑誌で何度か取材されましたがそれは、社長の実力での取材でした。
私の単独の取材は、これが初めてかな。
照れますが嬉しいですね。

この特別講座は、素人さんに本当の和菓子の作り方を教える物。
毎回、素人さんでも家に帰り材料調達して出来る物をと考えると大変です。
講習で作れても家で作る事が出来なければ意味がないと重うdorayakiパパです。

ちょっと自慢の話でした。(笑)


「和菓子の特別講座」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へ~講師で雑誌に…。凄いですね~僕はそーいったメディア系とは本当に縁が無いです兄や弟は意外とちょくちょく出るんけど…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今までに「先生」なんて呼ばれたことないです。
    一層やる気が出ますよね?さすがの職人技~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    雑誌やらTVで紹介されると売り上げが一時的にUPします。
    最近は、取材する方もWebで探すだろうからHPは、大切ですけど
    本当に口コミの美味しい所を取り上げているか不明ですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    正直、先生と呼ばれてもそんなに偉い人物でないのでとまどいが有ります。
    ただ、修業時代に和菓子を作って食べて貰い「美味しい!」の一言に
    感動した事を教えたいだけです。
    それを素人さんが出来るように工夫するのが講師である私の仕事だと思っています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    先生!!
    私が店をする時には、デザートお願いしますよ!
    洋菓子はもうあてになりませんので、
    先生の和菓子がたよりです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おお~~!講師で雑誌にパパさんが載ってる~~!!!
    パパさん登場!おっとこまえですね~惚れたらあかんで~って(笑)
    単独の取材って嬉しいですね~。さすが職人技!売り上げもアップするし♪先生~!私にもお菓子作りの講師お願いします

  7. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    今のご時世、店主になるには、相当腕を磨かないと駄目ですよ~。
    車関係の会社から食品関係でもっと勉強をして下さい。
    看板背負っているのでそれなりの店じゃないと卸さないよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    坊主の嫁さん>
    毎度です。
    和菓子作りに限らず食べる物を作るのに一番大切なので気持ちです。
    食べる人の事を考え「美味しい!」と言われるように工夫して作る事が大切です。
    「美味しい!」の一言の為に私は、毎日仕事をしたいと考えております。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です