余っている塩ビパイプ...使い道が無いので60cm水槽用のサブフィルター自作を
また作る事にしました。
60cm水槽は、90cm水槽の下なので後ろのスペースが余っております。
ここに寝かして置くように横型で制作。
左右の蓋は、ねじ式で開ける事が可能。
コックも付けたら清掃が簡単でしょうけど1個1380円は、高いので苦労して清掃します。

そうそう、60cm水槽、昨日の仕様変更が良かったのか綺麗で臭いもそれほど無いので
サブフィルター無しでも行けそうだが余っていた塩ビパイプが邪魔だしする事無くて
作ってしまいました。(^_^;)


「余った塩ビパイプでもう一個」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおお~どんどん作業が~パパさんやる事なくなるって~
    熱心やね~~(^^♪はまりにはまってる~~(笑)
    流木もええ感じで水もすき通って綺麗~~♪
    パパさんのいつも熱心な作業にポチするわ~~☆傑作♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    邪魔だしする事無くてな~んて…

    実はやりたい事が出来ると他の用事を後回しにして実行でしょ

    自作大好き人間だもんね~(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    自作するのが好きなのでこれもストレス解消です。(^。^)
    犬を魚で最近子供の世話しておりませんが...。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    その通りです。
    今、仕事中も頭の中は、魚です。(爆)
    自作大好きなので自作出来る趣味は、填りますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です