以前ホームセンターで買ったパプロアーリーだが情報があまり無い。
どの魚も混泳不可能で1匹でしたがシグリットの仲間らしいので
ゴールデンゼブラシグリットなら大丈夫かもと言うとある熱帯魚屋さん。
そこで2匹(雄、雌)購入。
見分け方は、雌の方が尾びれが少し丸いらしい。

持ち帰りゴールデンゼブラシグリットとパプロアーリーと見比べると
ほとんど同じ形&模様です。
こいつパプロアーリーじゃなくてゴールデンゼブラシグリットじゃないかな?
でもパプロアーリーの方がシマシマが薄くもっと青いような...?
まあ、喧嘩しないので良しとしましょう。

そうそう、友人からゴールデンアップルスネールを10匹頂いたのでお掃除やさんとして
入れる事に。
なんでも友人は、2匹が今じゃ140匹になったらしい。(^_^;)ちょっと恐ろしいような気も。

熱帯魚用60cm水槽台そろそろ作らんとあかんね。
60cm4個置けて下に濾過水槽で3段仕様を検討中。
木材がこれまた金かかりますな~。(*_*)


「ゴールデンゼブラシグリット」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん~また増やしたな(笑)まさにこれはもう~熱帯魚熱
    まっしぐら~やん♪ゴールデンゼブラとパプロアーリーって
    ほんま、ほとんどおんなじやね~♪喧嘩しないならええよね~
    で、隔離した尾びれ食べられた子復活してきた?
    おお!またまたお掃除やさんも増えて~!ええ?お友達、
    2匹が140匹に???それは恐ろしすぎる・・・(@_@)
    そうなったらパパどうするよ~!またまた水槽今度は3段仕様、
    検討中ですか~頑張るね~♪木材。。。そこらに落ちてないの?
    流木とは違うから無理か~。。。色々見る度に増えて~~
    密かに楽しみにしてる私(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    ゴールデンアップルスネール増えすぎたらどうしよう?
    トラ君のご飯。

    安い木材ですがそれでも値段高いです。

    そうそう、尾びれをかじられたパールグラミーは、駄目でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です