嫁さんが買ったブラントノーズガー。
ガーと言う名前ですがカラシンの仲間。

餌は、カーニバル、乾燥エビ、メダカを食べます。

アロワナベービー水槽90x45x45cmに居ましたがアロワナも少し大きくなり
サイズ的にちょっと小さい方のブラントノーズガーがやばそうなので
アフリカンシグリッド60x45x45cm水槽に数日前引っ越ししました。
しかし...これがまた問題。
仲良く泳いで突き合いは、無いのですが小さい方のブラントノーズガーが餌を食べる事が
出来ない様子。
そこで前回作ったエーハイムEJ60の半分水槽(30x30x36cm)に入れてみました。
当分ここでたくさんご飯を食べて貰いましょう。

そうそう。
昨日スポテッドガーベービーが1280円で売られていました。
さんざん悩んでパスしました。
もう、こんだけ居たらええやろ~。
どこかで止めないとえらい事になってしまいますね。


「ブラントノーズガー」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん~前の記事読んだけど、もう一匹ベビーアロワナ増えた
    んやね~優しいお友達が居てくれてよかったね~♪しかしまだ、
    増える?(笑)見てたらどれもこれもほしくなるの解るわ~~!
    色々お引越ししてあげないと餌を食べてくれないのも
    大変だ~!ノーズガー私も好き♪スポテッドガー悩んでパス
    したんや~(笑)うんうん。こんだけ居たらええと思う(爆)
    マジ、パパさん~どっかで止めないと・・・^m^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    奥サマも熱帯魚好きなんですか。
    同じ趣味はいいですね。
    なかなか理解の得られない趣味はどうする?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    シルバーアロワナの希少なブルータイプと言うヤツを購入してしまいました。
    そろそろ制御しないとヤバイです。
    生き物大好きだけどそろそろね~。

    子供がハムスター飼いたい!と昨日ホームセンターで言ったとたんに
    ゲージやその他もろもろの値段を調べてしまいましたが
    嫁さんの夏場留守中のエアコン代!と聞かされ子供と私は、諦めました。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    四駆の趣味は、家族に理解されず自分一人でしたが
    熱帯魚は、うまく家族を巻き込むと家族全員で楽しめる趣味に変わります。
    しかし誰かがブレーキかけないと家は、水族館になってしまいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です