バニーちゃんのステンレス鎖がコンクリートで削られて相当肉厚が細くなっていました。
ワイマラナーって一日中動き回るのでどんどん削られます。
ささくれが出るワイヤーから錆びないステンレス鎖にして安心だと思ったが甘かった。
錆びる前に削れるとは、考えていなかった。...(^_^;)
もう少しで破損しそうです。

しかしこれ以上太いステンレス鎖も高いので今回は、鉄の鎖で行く事にしました。
同じサイズのステンレス製より1m1000円安い。
4mだと4000安い。
それにどうせまた削られて買い換えするからね。

今まで何回もいろんな所が破損したり外れたりしてヒヤヒヤした事も有り外れそうな所は、
二重にしています。
そして急激な引っ張りで首やジョイント部分を保護する為にスプリングも付けております。

今までの鎖より数倍重いけど彼女のパワーならたぶん問題ないでしょう。
彼女のパワーは、我が家に来た時よりかなりパワーUPしています。
全身筋肉質で雑種のトラ君(メタボで分類は大型犬)の3倍以上の力持ちです。

本当は、広い庭で放し飼いしてやりたいが我が家のように普通の庭でフェンス低いと
鎖で繋ぐしか方法無いです。
もしフェンス飛び越え他人に噛みついたりイノシシに襲われたりと思うとこうするしか無いです。
縁が有って我が家に来たけど重たい鎖で繋いでゴメンな~。


「バニーちゃんの鎖をリニューアル。」に5件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんはいつもいい顔してますね。本人に会ってみたいです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    FAKEさん>
    そんないい顔でしょうか?
    彼女に言っておきます。(笑)
    私は、かぼちゃちゃんの方が可愛いと思うのですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あらーパワーアップしたのね~バニーちゃん(笑)
    トラ君の3倍以上???細いのにパワーあるのね~~
    しかし、いつ見てもバニーちゃん可愛いなー♪
    私もずっとワイマラ欲しいと思ってるんだー。逢いたいわ♪
    パパさんー逢いに行っていい?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    内緒の投稿で住所連絡ください。
    あまり物のSUSチェーンを送りますよ。
    仕入れ値はタダですから。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    全身筋肉の固まりです。(^_^;)
    体脂肪率すごいと思いますね。(笑)
    しかし!
    保育所お友達調教師さんいわくワイマラナーは、言う事を聞くようにするのは、難しいらしい。
    ドーベルマンの方が数倍楽らしい。
    いつでも逢いに来て下さい。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です