数日前、バニーちゃんの鎖を買い換えましたが予算上スチール製のちょっと太い鎖でした。
前回の記事を見てなんと!
お友達のプラドおじさんから余っているSUSチェーンを頂きました。(^。^)
太さ長さもちょうど良い。
この位太ければ地面のコンクリートで削られても当分大丈夫でしょう。

本日動物園から帰ってさっそく作り直し。
今回は、絶対外れないようにする為に溶接機まで登場。(笑)
一度鎖を切り広げて繋いで広げた所を締めて溶接。
細い鎖だと溶接出来ませんがこの位太いと可能です。
首輪側は、簡単でしたが柱側には、衝撃吸収のスプリングを入れておりますがそこもかなり
ヤバイ状況で切れそうです。
こちらもスプリングのみ使い回しで後は、同じようにステンレスの鎖を切り、
広げて締めて溶接して作り直し。

これでハイパワー&歩き回るバニーちゃんの力にも耐える鎖になりました。
市販品は、本当に駄目ですね。

プラドおじさん有り難う御座います。(^。^)


「新たにステンレスで作り直し。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あの鎖をひろげて、溶接ですか。
    おそれいりました。
    長さがピタリはよかった、よかった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    十分な強度で安心しております。
    この度は、有り難う御座いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です