休日なので家の周りと花壇の草抜きをしていたらもう少しスマートにならんかな~。
とっ考えてしまう。

と言うのも、花壇に3本のイロハ紅葉を植えていますがトラ君のワイヤーでグルグルになり
1本かなり弱っています。
そして花壇の土が軟らかいので今まで植えた物すべて掘り返してしまい花壇が台無し。(T_T)

一部しか入れないようにしましたが速攻で作った植木の支柱+タイラップの柵でした。
そして掘り返し防止の為プランター並べていました。

そこでちょっと家にある物で工夫。
トラ君、イロハ紅葉の下でお昼寝が好きらしいからお昼寝スペースも広めに取りました。

そしてバニーちゃん。
最近暑いので小屋に隙間を作り風通しよくしてみました。
バニーちゃんの小屋作って1年経ちませんが雨が当たらない所なのにボロボロ&汚れですごいです。
入り口は、噛むし、ドロドロの足で小屋の上の登るし...。
今年は、ウレタンニスじゃなくてペンキで塗装も考えないとあかんか。(^_^;)


「トラ君の居場所」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    暑い日は、冷たい地面を求め、掘りますな。
    今年も茄子を植えましたか。
    どらやき農園の様子が楽しみです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    去年の茄子は、家族に好評でしたので調子に乗って今年は、4本です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です