久々にアロワナ君を撮ってみました。

カメラ:K100D(もう型遅れだけど)
レンズ:SMC PENTAX-M 1:1.7 50mm

どうせAF間に合わないからマニュアルレンズで。

もちろんフラッシュ無しで13W蛍光灯2個だけです。
電気代節約の為、他の方より水槽内は、暗いと思います。

そうなると動くアロワナを撮るには、F値が小さい方がシャッター速度上げることが出来ますね。
でも我が家には、SMC PENTAX-M 1:1.7 50mmと言う古いレンズしか有りません。
これで頑張りましょう!(^。^)

写真撮っていたら次女(5歳)が自分のデジカメで同じように撮り出しました。(笑)
彼女の方がいい写真だったら...。(^_^;)

大きい方のシルバーアロワナは、30cm弱
小さい方のシルバーアロワナ ワイルド(ブルータイプ)は、15cm位。

気づいたのですがブルータイプの下あごが長い。
口を締めた状態でちょっと出っ張ります。
同じシルバーアロワナでも違うのかな~?
ところで雄雌ってどこで見分けるのでしょうね?
知っている方教えて下さい。

追記:次女の撮ったアロワナUPしました。


「今日のアロワナ君」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    笑うぐらいでかくなったね。
    うちみたいに拒食症にならないように。
    成長がとまってしまうからね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    買った時は、10cm位だったのにね。
    拒食症にならんようにするには、頭と金使いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です