我が家には、シグリッドが4匹います。

これまたややこしい名前。
ティラピア ブッティコフェリ(シマシマの奴)我が家では、シマシマ君。
そしてパプロアーリー&ゴールデンゼブラシグリッド2匹。

ティラピア ブッティコフェリとパプロアーリーがものすごく仲が悪いので
40cm水槽にティラピア ブッティコフェリを隔離したが
いっそうの事グラミーと60cm水槽で同居にしました。
透明のアクリルに穴開けて簡単に仕切、弱いグラミーとルーセントキャットを保護。

そして避難水槽で買ったコトブキ40cmガラス水槽に穴開け。
オーバーフロー水槽7号を制作。
さすがに5個目のガラス穴開けでダイヤモンドコアドリルの切れ味も悪くなっています。
いつものようにサイドオーバーフローで内径25mmの配管付けて完成。

ここにパプロアーリー1匹、ゴールデンゼブラ2匹。
こやつらも偶に喧嘩するので隠れる場所をたくさん作りました。
今までと何が変ったんや?と言う意見も。(^_^;)
底面プラスチック仕様の底抜きオーバーフロー2号から今回制作したオーバーフロー7号(サイド仕様)
に変わり見栄えが変わっただけだったりします。(笑)
やる事無かった物でついつい作ってしまいました。

完成と思いきやティラピア ブッティコフェリとパプロアーリーガラス越しで
喧嘩しています。
「おまえらほんまに中悪いな~!」(^_^;)
人間でも顔合わすだけで喧嘩する奴も要るので同じか。
仕方ないので水槽の間に黒い100均まな板で仕切。

元々パプロアーリーの水槽が寂しかったので買ったのですが混泳不可になると
手間もお金もかかります。
シグリッドを追加する時は、よーく考えましょう。...。(^_^;)


「問題児のシグリッド達」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    人間と一緒。
    だけど面白いのでたまに黒まな板取って遊びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です