醗酵式自作CO2をここ数日使っていましたが3日目位から発生量が極端に減ります。
ビンをふったら少し出ますがすぐにダメ。

結局ボンベ購入...近所の熱帯魚屋さんで300円ちょっと。
問題は、レギュレーター。
これは、chamでも結構な値段。
ヤフオクに怪しいレギュレーターが激安即決で売られていました。
2480円+送料200円。
そして昨日、定形外郵便にて到着。
中を見ると以外としっかりしていそうだ。

あとボンベスタンド。
なんか無いかな~?と小屋で材料探し。
ホームセンターで買った丸い廃材(10円)を発見。

中をくり抜こう!
ちょうど良い歯が無いから45mmでいいや。
5分で出来上がり!10円ボンベスタンド!

でっ。
60x45x45cm水槽にセットしてCO2をレギュレーターで調整。
こりゃ簡単だ。

これで水草楽しめそうです。


「CO2...」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    水草がいい色してますな~

    うちのアロワナ水槽の和金もすくすく育ってます。
    食べる気無いみたい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚よりも、ボ-ル盤、バイスがきになります。
    ホントに菓子職人?
    アマチュア用でなしに、プロ用のものじゃございませんか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    CO2発生装置が始動したんですね。
    これは水草には良さそうですが熱帯魚には影響ないんですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、これってプロの領域に入ってるよ~~♪
    水草、綺麗ね~~♪めっちゃいい色してて、
    癒されるわ~。アロワナちゃん、見る限りすくすく
    育ってきてるね~~♪どこまで大きくなるか(笑)楽しみだ~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    小赤も大きい水槽飼育だとすぐに大赤になっちゃいます。(笑)
    シルバー君、食欲出たらいいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ボール盤は、JB23Wのチューニング部品を作って小遣い稼ぎしていた時に購入した物です。
    低速で鉄鋼部品の穴開けするのにこれが一番です。
    ドリルの歯が長持ちします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    大量に入れるとプカプカ浮いてくると思います。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まだまだ、ど素人です。(笑)
    アクアの世界は、DIYフル活用出来るので楽しいですね。
    写真は、シルバーアロワナのちっちゃい方です。
    まだまだ大きい方に食べられそうなので混泳は、ダメかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です