気づいたら我が家には、たくさんの生体がいました。
メダカからシルバーアロワナまで様々。
餌もたくさんの種類が存在します。

餌入れに使っていたカゴも限界なのでちょっと整理してみました。
100均で買ったビンと棚。
少しは、整理できたかな~?

さて我が家のシルバーアロワナは、2匹とも10cm以下のベービーで買いましたが
先輩シルバーは、ノーマルでホームセンターに売っていた物です。
そして後輩のシルバー Wildは、ブルータイプという物らしい。
こちらは、熱帯魚専門店のアクアナさんで買いました。

よーく見ると下あご先の形状がかなり違う事に気づきました。
ノーマルは、頭のラインより下に下あごの先(口の先ね。)が有りますが
wildブルータイプは、頭のラインよりかなり高い位置に下あごの先が来ます。
なんか違うのでしょうか?
それともただの個体差?
知っている方教えて下さい。


「餌の整理&シルバーアロワナの下あご先の謎」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ブルーってどんなヤツかわからないが女も魚も綺麗が一番。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です