よく行く熱帯魚屋さんが1周年記念で金魚すくい大会をしていました。
子供達は、喜んで3人、3回ずつしました。
「みんな頑張ってアロワナさんの御飯頼むよ~!」
しかし...
長女は、3回で3匹
次女は、3回で15匹
三女は、3回で1匹

小赤普通に買った方が安いんとちゃうか?(^_^;)

まあ、楽しんだのでOKとしましょう。
そしてブラントノーズガーの御飯でメダカを20匹購入。

さて90cm水槽と60x45x45cm水槽に小赤を入れると...!
90cmのシルバーアロワナは、どんくさいのでなかなか食べることが出来ません。

ちびシルバーアロワナ用に初めて小赤入れて見ましたが、なんとブラントノーズガーが
速攻キャッチ。
こんな大きい小赤無理ちゃうか?と思いきや食べてしまいました。
それも大小2匹のブラントノーズガーが。(^_^;)
本命のシルバーアロワナワイルドは、なかなか食べる事が出来ません。

まあ、小さいブラントノーズガーが小赤を食べる事が出来たと言う事でメダカを
購入しなくても良いみたいです。

最初は、金魚を餌として与えることに戸惑いも有りましたが、だんだん慣れてきてしまっている
私と子供がちょっと怖い気も。
でも初代金魚すくいの金魚は、今や15cm級で病気の時は、治療している私。
なんか変ですね。(^_^;)


「金魚すくい...ちょっとかわいそうですが。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと複雑な心境・・・生きるためには仕方ないですね。
    でもずっとこれではエサ代がえらくかかりそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    我が家では、毎日金魚を与えるのではなく2週間に1回位です。
    通常は、乾燥エビ、カーニバル(肉食魚のフード)、家の庭にいる虫です。
    子供達も魚を釣って自分達が食べると言う事を解っているので同じだと教えております。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    キャーかわいそう・・・
    しかしアロワナは活餌の捕獲がへたくそですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    金魚が早いから取り損ねて水槽で頭を打つ。
    そして落ち込む...。(^_^;)
    困った奴です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です