私のよく行く熱帯魚ショップのアクアナさん。
西宮市の甲子園球場近くに有ります。
今日は、店長さんの了解を得てブログ紹介の為カメラ撮影に次女と出かけました。
ちょうど1周年記念で金魚すくい100円。
次女は、金魚すくいに夢中。

さてアクアナさんの魅力は、店長さんがかなりの熱帯魚好きを通り越して魚を愛しております。
私の印象は、魚の為に生きているような方です。
ちなみに店長さんは、鮎の養殖を元々仕事でしていた方なので魚のプロです。

アロワナ、キャット、ディスカス、ベタなどマニアが喜ぶお魚さんがとても良心的な価格。
そして近所の子供達にも人気が有るみたいです。
メダカ、ザリガニからアロワナ、ディスカスまで売っているお店です。

店長さんが手作りをしているミニ水槽台。
これは、水槽のいままでに無い演出ですね。

ADA取扱店ですがオシャレに水槽をレイアウトするのではなく自然に拘った
レイアウトも魅力。

ここの珍品の目玉は、デンキナマズ!
こいつは、ほんまに可愛い!
お値段...6億円!(爆)
「子供が書いたんです~。」と店長さん言っていますが...
ここ数週間この価格なので実は、売りたくないのかな~?

我が家のシルバーアロワナ WILD(ブルータイプ)もここで買いました。
私のお気に入りショップになった理由は、シルバーアロワナを来店2回目で購入したのですが
3回目行ったら「アロワナ元気ですか?」の一言で気に入りました。
我が家は、山の方なのでちょっと遠いのですが近くを通る時や時間が有る時には、立ち寄ります。
隣のバイク屋さんのメイメイだったかなこれも気になる一品。(笑)

AquanA
http://www.aquana.jp/


「熱帯魚ショップ AquanA(アクアナ)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この電気なまずは本当にかわいい。
    しかし店長さんが愛してるので買えません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金魚すくいいつまでやっているのでしょうかね。
    子供が金魚すくいに填っております。
    ポイ買おうかな?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    近所にこんなショップないから行ってみたくなりました
    HP見たら金魚もかなりいいのありますね ザリガニも・・・笑 俺を待ってるのかあ!?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    小さなお店なので良い魚が居る時と居ない時が有ります。
    店長さんは、金魚とシクリッド好きですわ。
    もし行くのならHP入荷状況などチェックすると良いでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分通ってるショップあるんですが、店長お勧めの金魚買ったです 家の水に馴染む事なく直ぐ★になって毎回ショップに行く度に「あいつ元気か?」と聞かれるのが辛くて 小さいショップは店長と仲良く慣れるのですが売った金魚まで覚えられてます このショップのHPチェックする楽しみ増えました

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あきやんさん>
    それ有りますよね。
    そう言えばここでシルバーアロワナブルータイプを購入したんでした。
    どこがブルータイプだったのかとたまに困らせる客です。(笑)
    一応、HPの魚写真の撮り方を教えた人間ですが最近顔を出しておりませんね。
    ここの店長、ほんまに魚を愛しております。
    レジ近くに居るお気に入りは、売ってくれません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です