K6Aエンジン分解中の我が家のJB23Wですが昨日帰ると天井とボンネットに砂が...?
上を見上げても空だし...?なんで??

そう言えば日曜日です。
お隣さん(石垣の上)のお孫さんが遊びに来ているはず。
結構やんちゃなボクなのでやられたかな?
おもちゃ、ボール、紙飛行機、ゴミと度々いろんな物が降ってきます。
普通乗用車の方なら怒鳴り込み物ですけど心の広い四駆乗りは、そんな事で怒りません。(T_T)

冷却の為ボンネットリフトしているのでエンジンルームまで砂が少し入っておりました。
バスタオルでエンジンを包むようにしていたので分解中のエンジン内部までは、入って
いなかった。

セーフ。

そんなこんなで仕事から帰宅して午後6時頃から蓋だけでもしようと作業しました。
タイミングチェーンカバーに液体ガスケット塗ってオイルパンにも同じように
液体ガスケットでシール。
最後は、ヘッドカバー。

後は、外した物を取り付けオイルと冷却水入れて終わりの予定だか。
うまくいくかな?


「晴れ所により砂が降るでしょう...。(*_*)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    車ピカピカ党の人だったら恐ろしいことになりそうですね。

    私は新車のボンネットに瓦が落ちて傷、
    リアコーナーにダンプが当たってへこみ。
    当然心の広い4駆のりですので、「いいよ!」でした・・・涙

  2. SECRET: 0
    PASS:
    黄砂でも来たかな~と思いましたが違いますね。
    自分で付けたキズは勲章ですが、
    心が狭い四駆乗りやから他人にはキビシイですね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そう言えばD21で当て逃げも有ったね。
    ボコボコだからどこ当てられたか解らなかったのには、笑いましたが。(爆)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    大人に傷を付けられたらかなり怒りますが小学校低学年なので
    心を広くで行きましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    何だろう。
    私も、車が古いだけに余り気にしなくなりました。
    それは、自分のキズだけかな。
    スクラッチが沢山です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    四駆乗り病は、進行すると車の外装を磨かなくなりますね。
    磨くのは、下回りだけ。
    そんな四駆達の機関だけは、みんな良好。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あらら~~私も黄砂でも降ったのかと(^_^;)
    お隣のボクちゃん、かなりやんちゃやね~~~!
    怒らないパパさん、心が広い~~♪エンジン内部まで砂が入って
    なくてセーフでよかった~~!パパさん、これからボクちゃんが来てる時は要注意?(苦笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    娘達とよく遊ぶお友達なので怒りませんよ。
    私なんか小学生の頃、近所の造園屋さんの従業員さんの車をロープで
    木に括り付けた事も有るし、車の後ろに空き缶結んだ事も有ります。(笑)
    男の子は、こんな生き物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です