四駆ショップの老舗のモトレージさん。
今日は、ビッグホーンの車検で行ったので、ついでに了解を得て撮影。

私は、20年ほど前にプロシードキャブプラスを買って家から近かった四駆ショップを
調べて行ったのがこのモトレージさん。

岡本社長は、当時金の無い(今も無いが。)私に儲けにならないのにチューニング方法など
色々教えてくれた。
岡本社長に会わなかったら四駆の楽しさが解らなかったかもしれません。
今では、その時の恩返しもかねて、ちょっとの売り上げ貢献ですけど車検だけは、ここに出します。
洗車、ワックスなどシナイが(たまに洗車してくれますけど。)メカは、ちゃんと見てくれます。
他に車検を出すと外装綺麗にして必要じゃない所まで変えられたりするので有る程度
整備出来る方は、ここに車検を出すと良いですね。
DIYで見れない所など見てくれたりします。

さてお店の紹介をしましょう。
と言っても四駆乗りなら有名なショップなので何を紹介すれば良いのかな~。
モトレージの岡本社長は、ランドローバー、レンジローバーをいじらせたら日本で右に出る人が
居ないと言われるほど有名すね。
そしてジムニーからランクルまで本格四駆なら何でもOK。

まずピット。
ショップとしては、狭い方でしょうけど工具の収納など壁一面に有るので使い勝手が良い。
私もたまに色々借りて整備させて貰いましたが使いたい工具がすぐに見つかります。
このピットで国際ラリー参戦車やランドローバーローバーなどマニアックな車の制作をします。

そして店内は、これまた狭いですけどマニアックなパーツがたくさん有ります。
とてもアットホームなお店です。

最後に大奥様の愛車フォレスター。
デモカーでも有りますが女性が運転しているなんて誰が思うでしょう。
しかもお歳は...内緒...怒られそうなので。
車から出てきた時のギャップがかなり面白いです。(笑)

まあ、四駆乗りなら一度は、行ってみて下さい。

モトレージ(Moto Rage)
http://www.moto-rage.co.jp/


「四駆ショップ Moto Rage」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    モトレージ…超有名ショップですね~行ってみたいな~

    ってもフラッと行ける距離じゃないわー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    行き着けのショップ、私も欲しい。
    何にも買えないので、デイラ-しか付き合いがないのです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も行きつけ店ありません、何も買わないから。
    車検受けてる整備工場だけが頼みの綱・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    是非、神戸まで足を延ばして下さい。
    しかし大阪は、規制でHDJ81V入れませんが。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も今では、貧乏なのでほとんど物を買いません。
    そんな儲からない客に親切にしてくれるのがモトレージさんの良い所。

    ちなみにディーラーは、出入り禁止。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もりたさんなら行けない距離でないので是非行って下さい。
    リジッド四駆は、得意分野です。
    ここに車検を出す=クロカン走行前提の整備してくれますよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    自分もモトレージにはホントお世話になってます。
    四駆初心者の自分に色々親切に教えてもらいホント助かってます。

    みなさんも是非一度行って見て下さい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アメスタさん>
    気軽に色々教えて貰ってください。
    ただし...社長の嫌いなメーカーの物を注文したら駄目だよ~。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です