金魚が、2匹また軽い病気です。
2匹隔離して治療。
そして水槽の水代え三分の二ほどしました。
ついでに久々にSV9000を洗いました。
今回は、1匹ラムズホーンが外部フィルターに住み着いておりました。

水と砂利は、綺麗だったんだけどな~。


「金魚がまた病気。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たまに外に出して太陽に当てるのがいいかも、
    外に置いてるうちの水槽の生体は健康そのものです。
    エアーもフィルターも無しで水はピカピカ、匂いも無し。
    しかし家の中は匂い有り、不健康、たまに病気しますね。
    原因はプレコですが・・・

    夏場は外にプレコ専用90*45水槽も有りかも?(エアレーション無し)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶんとでかい金魚ですね。
    もとはフナですから、大きくなるのか。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    池欲しいが今は、無理。
    余っている60cm水槽で外も考えてみます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    もともと金魚すくいの金魚です。
    特に和金は、大きくなるらしいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    金魚すくいの金魚がここまで大きくなるってパパさん凄いね~
    いつ見ても思うけど。長い間いてくれる。それだけに病気に
    なったら心配やよね。。。早く治ります様に☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    何なんでしょうね?
    小赤は、餌にしているけどこの金魚は、病気になると治療する?
    自分でも理解不能。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です