ヘッドガスケット交換して今まで帰宅が遅かったのでなかなかクーラントのエア抜きが
出来ませんでしたが本日午後6時頃帰宅出来たので今日は、サーモスタッドが開くまで
自宅駐車場でエンジンかけてみました。
細かい泡がたくさん出てきます。
いつになったら終わるんや~?
30分経過してそろそろラジエーターキャップして恐る恐る走行してみた。

町内一周...問題は、無さそうだ。
もう一回全開走行で町内一周...問題無し。
ちょっと距離を伸ばして坂道を2kmほど下り登りで全開走行...水温最高95℃。
おっ!直ったかも?
でも今までの経験上、クーラント全交換時は、こんな物だった。

今日のテスト走行は、暗くなったので終わり。
久々に洗車してみよう!

明日は、JB23Wで出勤してみよう。

2008年8月17日追記
この残暑でもJB23Wは、95度以上水温が上がらなくなりました。(^。^)
オーバーヒートの犯人は、ヘッドガスケットでしたね。
当分これでJB23W乗る事が出来ます。

「JB23W修理完了。ようやく走行!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    家の前通ったからご存じだと思いますが町内の三分の一が県道です。
    だから登りで全開走行出来ます。
    車が目立つしうるさいから、アホな旦那で有名かもしれません。(^_^;)
    でもトラ君が一番の有名犬。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です