今まで半自作HID(寄せ集めシステム&自作バッシングシステム)のJB23Wでした。
もちろん車検は、Low固定なので通りません。
こんな物付けてもう4年位経ちますかね~。

そろそろHIDキットが安くなりHi/Low切り替え可能な物が欲しくなっておりました。
まあ安くなったと言っても中華HIDですけどね。

通常は、35Wですが55Wと言う物もたくさん有ります。
出来れば55Wが欲しい。
しかし、ヤフオクの安物HID市場は、ほとんどチャイニーズから直送なので送料が3000円。
なんかもったいないような気もします。

たまたま2ヶ月使用の動作確認済み55W Hi/Lowスライド仕様が5000円の即決で
売っていました。
送料740円。
これは、良いかも。

品物が本日届きました。
さっそく動作確認をして今まで付けていたHIDを外し今回購入した物に交換。
35W6000kから55W8000Kに変わりました。
以前35W7800Kと言う物を使った事有りましたが青く暗かったので心配でしたが
55Wは、35Wと比べると遙かに明るいです。
後は、光軸調整しないと行けませんね。

そうそうオーバーヒートの件ですがヘッドガスケット交換して数日走りましたが
直ったみたいです。(^。^)
この暑い中、走行中の水温は、80~95℃と安定した感じです。
今までの見た目の違いは、ラジエーターキャップぎりぎりまでクーラントが有ります。
交換前は、エンジン切って一晩置くと3~5cm位下でした。

「JB23W、HID55Wに交換です。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私も明るい提灯が欲しい。
    欲しい物だらけ。
    一番欲しいのはお金。
    えげつない>。愛とでも言いましょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日家の前を通ったけど一生懸命変えてましたね。
    急ぎだったのでそのまま行きました。
    何にせよ明るい事はいいことだ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    さすが、暗いよりは明るい方がいいですね~
    もうひとつ本当の?ヘッドライトは両手がフリーでナイトの必需品です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お金が有れば欲しい物何でも買えます。
    しかしお金が無ければ旦那の趣味を節約...。(*_*)

    どうしたらお金持ちになれるのでしょうかね~。
    私、耳たぶ薄いので駄目でしょうか?(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    いいな~!
    有馬温泉....お姉ちゃん付き。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もりたさんレベルならナイトでは、ウインチ用のライトも要るのでしょうか?
    12V車載投光器作らんとあかんかな~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です