熱帯魚をしていると小物やバクテリアが付いたオーバーフローろ過水槽なんか
知らない人が来ると汚く感じるのでは、無いでしょうか?
そこで熱帯魚ショップAquanAさんの真似をしてすだれで隠してみました。

制作方法は、簡単。
すだれを切る部分前後糸2本をホットボンドで引っ付けて切った時バラバラにならないようにします。
切ったすだれをネジで引っかけるだけ。
すだれなので開けたい時は、上に巻いてヒモで引っかけるとメンテも楽です。

何となく期待しないで付けてみましたが、これがなかなかいい感じでパイン材の水槽台とマッチして
オシャレです。

これでお客さん来ても大丈夫。(^。^)


「ちょっとした目隠しをすだれで。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    見た目スッキリ。
    見せるインテリア術、スダレ、ヨシズの類は今時がホ-ムセンタで入手しやすいですね。
    これはいいアイデアです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すっきりしたね。
    ただアイテムが増える一方なので処理に大変ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ごちゃごちゃ物が有りすぎの我が家です。
    使わない物でもなかなか捨てられない貧乏性。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    本当にアイテムたくさん。
    すだれで、ろ過水槽見えないから水足しの時期忘れそう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そういえばこの前行った時、金色林檎貝貰おうと思ってたの忘れてた。まだ沢山居る?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    1000匹以上いてるから何十匹でも持っていって。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    開店準備真っ最中みたいですね、
    今はやりのロハス?みたいな感じ・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~~綺麗に整理してる~~パパさん♪
    何か、マジでお店の熱帯魚売り場みたいだよん~♪
    素敵(*^^)vそれに涼しそう~~~(*^。^*)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    Lifestyles Of Health And Sustainabilityですか。
    私には、関係ないかも。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    お店にならないように頑張ります。(笑)
    実は、生体を減らしたいのが本音。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です