パプロアーリーにいじめられてオーバル25のマングローブ水槽に避難していた
ゴールデンゼブラシグリッド...。

元々2匹雄雌いたのですが雄の方は、3週間ほど前にパプロアーリーに
集中攻撃されてお亡くなりに...。

雌の方は、その事件のすぐ後に避難しておりました。
オーバル25は、白メダカがいましたが3日ほど前にゴールデンゼブラに
攻撃されてお亡くなりに...。(*_*)
魚世界は、弱肉強食なので強い物が水槽のボスに。

そして今朝何気なくオーバル25を見ると...(^。^)
シマシマのメダカサイズのゴールデンゼブラべービーが!
10匹以上。
ゴールデンゼブラシグリッドって卵じゃなくグッピーみたいに直接出てくるのでしょうか?
時間が無かったので隠れる流木を入れて出勤しましたが帰宅すると4匹に減っていました。
かあちゃん食ったな~!(∋_∈)

すぐにゴールデンゼブラママを他の水槽に引っ越しして何とかべービーは、4匹だけ無事にいます。


「シマシマべービー」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり食べたな、
    腹減ったら何でもいいんだな。困ったもんだ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あら~~可愛いゴールデンゼブラちゃんのベビーが産まれてる♪
    と思ったらうわ!パパさんが帰宅したら10匹が4匹に・・・(T_T)/~~~かあちゃんが食ったの?あや~~自分の子供、
    食べるんや~。4匹はこのまま、すくすく育つ事を祈ってます~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    食べると思っていたが、かなりの数減ったので残念。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    魚は、我が子でも食べちゃいます。(^_^;)

    そう言えば、子犬も親犬が食べる事有るんですよ~。
    生まれたての子犬を人間が触りまくると嫉妬から食べちゃうんです。
    私、経験者。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    生きる為には、何でも食べる。
    これも自給自足?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です