バニーちゃんは、我が家では、お庭にいる場合鎖に繋がれています。
バニーちゃんのパワーに市販品は、歯が立ちません。
だからプラドおじさんから余っていた物を頂いたステンレスの鎖を使って自作。
今回は、柱に近い方の金具が駄目です。
ここは、鎖が絡まらないようにクルクル回らないと行けません。

しかし、バニーちゃんの引っ張りと予想以上、クルクル毎日回っているみたいで
もう抜けそうです。(^_^;)
同じ金具有ったから見比べてもこの通り。
この金具から柱に繋いでいる部分は、数回外れたので保険でワイヤーをかけていました。

今回は、クルクル回り鎖のねじれを防止する金具のみ購入。
240kg対応のステンレス製。
これだけで1000円ほどです。

これを付けるには、一度鎖を切って溶接し直します。
ついでにワイヤーかけていた所も溶接しちゃえ~!(^。^)

これで今回は、安心です。

次は、ショックを吸収する所のスプリングかな?
これを取ると首輪やその他がダイレクトに引っ張りショックがかかるのでここは、
潰されたくないな~。
いっその事車のスプリングでも付けるか~!(笑)


「またまたバニーちゃんの鎖...(^_^;)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クルクル回るといえばスイベルフックなんぞ必要でしょうか?
    元気良すぎても困るのね~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ピンポーン!
    昨日、ホームセンターでスイベルフックにするか、これにするか迷っていました。(笑)
    マジな話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です