私の使っているデジカメは、PENTAX K100D(610万画素)です。
ブログで使うのには、十分なのですがもう少し良い物が欲しくなってきました。

本日は、仕事用のCanon EOS Kiss Digtal Xを借りてきたのでこれ持ってお散歩。
なれていないカメラなので使いにくいが1000万画素クラスなので夕方なのに
そこそこ綺麗です。
レンズは、アナログ一眼仕様の純正28-80mm

そこで色々中古相場調べると結構安くなっていました。
今まで使っていたレンズを使いたいのでPENTAX以外は、眼中に有りません。
K10Dがかなりお買い得。
K10D限定のグランプリパッケージ...格好いい!...ちょっと高いです。
K20D...もちろん性能は、相当良いが中古での相当高い。

デジタル一眼の値段が下がっていると言う事は、K100Dなんか売っても
そんなに値段付かないでしょうね。

贅沢品と言えばおしまいですが...。


「もう少し良い物が欲しい。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなかこのご時世欲しい物買えませんね~お互い。(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こういうのは上を見ればきりが無いのでしょうね、
    うちは300万画素と800万画素です。
    でも写してるのは結局100万画素前後です、これで十分かな?
    でも携帯200万画素でもやはりダメですね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本当に上を見たらきりがないです。
    610万画素で写してもフォトショップで画像を小さくして
    ブログにUPしています。
    しかし、お店プリントした時が画像の荒さが少し出ます。
    私の初めて買ったデジカメは、38万画素でした。(当時5万円位)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です