私は、K100Dをメインで使っていましたが無理してステップUPしてみる事にしました。

もちろん最新の物は、買えません。
そこで選んだ機種は、PENTAX K10D 一世代前のフラッグシップ機。

K100Dと比べて一回り大きく200gほど重いです。
むちゃくちゃ設定有るやん?
とりあえずSMC PENTAX 50mm F1.7を使えるように絞りリング使用許可に設定して。
その他は、ほとんどいじらず仕事場の庭で試し撮り。
なんか無いかな~?
おっ!セミの抜け殻を発見。
空は、曇りだけど明るいレンズなので行けるでしょう。

なかなか好きになりそうな感じのカメラですが私に使いこなせるかな?

そうそうK10Dの写真は、携帯しか撮る物が無かったので見にくいですが御勘弁を。

PENTAX K10D
SUC PENTAX 50mm F1.7


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です