我が家のシルバーアロワナは、2匹で大きさが35cmと20cm。
大きい方は、普通のホームセンターで買った シルバーアロワナ。
小さい方は、アクアナさんで買った ブルータイプでワイルド。

第1回混泳大会は、1分で大きい方が「ガブッ!」...(^_^;)

今は、その時より小さい方が5cm位長くなりました。
そろそろ、もう一度挑戦してみよう!

アロワナ2匹だけ入れるより他にも入れた方が喧嘩しないと聞いた事があり
でか和金(15cm位)2匹にも一緒に入って貰いました。
これだ大きい金魚なら食べられる事は、無いと思うが...。

さあ、混詠です。
2匹のシルバーアロワナは、お互い進路を譲ります。
かなり警戒しておりますね。
和金君達は、底のお掃除に夢中。
1時間ほど様子見ましたが大丈夫みたいなのでそのまま、おねんね。
朝起きて見てみると変化無し。

問題は、餌です。
シルバーアロワナが食べません。
和金君達は、何でもOK。

3日食べなかったらまた考えます。

一応襲われた時に隠れる事が出来るようにカモンバ30本を投入。


「第2回混泳大会!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    2匹とも順調に育ってるね。
    うちでは30cmのプレコが襲われてるから
    混泳は無理です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    犬は、好きなヤツと嫌いなヤツがいるみたいです。
    人間も一緒。
    魚は、どうなんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です