午前3時頃あまりの雨音で目が覚めました。
外を見ると家の前の県道が溝を水が越えて道全体で川になっています。(^_^;)
犬達が心配なので様子を見ると結構平気みたいでした。
まあ、カーポート下なので大丈夫と判断。
そしてまた布団に。

今朝、出勤前家の前の県道を越えた所の小川(普段は、20~60cm位の川幅)を
見たら立派な川に変貌。
それも小さい滝まで...。

仕事場に行き気象庁で午前3時の降水量調べると27mm。
へ~。
あのすごい雨で27mmか~。
ニュースで言っている一時間に60mmってとんでもない雨なんだ~。
とっ改めて自然の力を知るdorayakiパパでした。


「当地方もえらい雨。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    西の方は雨、北関東は竜巻。
    茨城はまだ安全。
    どうなる日本。
    心配だ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今年は、豪雨が多いです。
    1時間前まで晴れていても急に雨雲が出てきてすごい雨。
    子供が川で遊ぶのも結構心配ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です