小赤をたまにブラントノーズガー水槽とアロワナ水槽に入れておりますが
1週間前、最後に残ったアロワナ水槽の小赤...ちょっと水質の悪さに
死にかけておりました。
元気で一生懸命逃げて食べられてしまうのなら仕方ないと思うのですが
なんか生きているけどほとんど動けずアンフェアな状態。
何となく救出してゴールデンアップル水層に入れておりました。

その後気づきました!...おや?

この小赤、三尾(流金みたいな尾びれで短い)じゃないですか!
三尾和金!
これって実は、ちょっとした珍品?と言っても1000円位ですけど。(^。^)

悩んだ結果、運が有るヤツだと言う事で金魚パラダイス入場許可!

ところでこの三尾和金、どこから来たのでしょう?
アクアナさんの小赤水槽か金魚すくいしかないですが今では、わかりません。


「小赤...三尾和金?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    実は有名なヤツなんですか?
    うちも増えたり減ったりが激しいのは相変わらずですね。
    こっそり誰が産んでるのか不明です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    金魚にも種類があるのですな。

    出目金とか、赤い金魚としか、判別できません。
    これは、完全に金魚すくいの言い方ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!金魚って一口に言ってもほんと、色んな種類が
    あって~名前もたくさんあって難しいですな~。
    ほんまや!この金魚、尾が三つある~~初めてみた!
    で、この子はどっから来たん?餌様に混じってたんかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も2年前まで金魚の種類あまり知りませんでした。
    和金型、リュウキン型、ランチュウ型がありその中でまたたくさんの種類が有ります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    金魚の種類は、たくさん有りすぎて私の頭で覚えるのは、不可能。(^_^;)
    私も三尾和金は、初めて見ました。
    泳ぎ方あまりうまく無いみたいなのでひょっとしたら
    ランチュウ&リュウキン水槽に入れないといけないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です