長女が小学生になってから私の仕事のお休みと学校のお休みが重なりません。
だから夏休み中は、大事な休日。

昨日は、家から15kmほど車で走って昆虫館に行って来ました。
朝一番から入場してガラガラ!ラッキー!(^。^)

そしてママ特製おにぎりで昼食。

虫は、次女が大好き。
三女は、普通。
長女は、...大嫌い。
この長女に少しでも虫の事知って欲しくて連れて行きました。

結果...蝶は、綺麗で好きだけど...幼虫は、駄目です。
でも幼虫の着ぐるみ着て遊んでおりました。(^_^;)


「家族みんなで昆虫館!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いも虫がきれいな蝶になる。

    蛾はどうなの、毛虫でどちらも嫌われ。これも生き延びる知恵。

    お子たちの成長が楽しみ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    蝶温室って見ごたえありますよね、
    でもひらひら飛んでるとこは上手に写真に撮りにくい。
    うちも娘は虫が苦手です、おぼっちゃまはだんご虫大好き~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    蝶は、喜ばれて
    蛾は、ほんまに嫌われ者。

    海外では、あまり区別が無いと子供科学電話相談で先週言っておりました。
    仕事中、結構真剣にラジオ聞いていたりして。(^。^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    みんな、団子虫から入るみたいですね。
    虫と遊ぶのも子供の頃だけだから、よく遊ばせましょう!(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です