大型水槽と言っても150cm以上を持っている人には、小型水槽と感じるかもしれませんが
今の私にとっては、大型に感じます。
そう言えば90cm買った時も大きく感じましたが今では、小さい。
だんだん麻痺してくるのでしょうね。

ヤフオクで落札した水槽を昼休みに取りに行きました。

ヤフオク記載では、1350x450xH500mmと有りましたが車に積んで走っていると
どうももっと大きく感じ計ったところ、1350x600xH500mmのアロワナに必要な最低奥行き
60cmをクリアーしおります。
何かラッキー!(^。^)

その他欲しかったエーハイムの2217も付属品すべてそろっていてこれもラッキー!
そしてなんと!メタハラ150Wまで付いているじゃないですか!
もうめちゃくちゃラッキー!
その他お薬などてんこ盛りセットで19000円。

さて家に持ち帰り車から降ろすのも10mmアクリル仕様は、思ったより重い。
洗うついでに曇っているので磨きました。
スピード調整式電動ドリル+ワックス用ポリッシャー+車用塗装仕上げ用コンパウンド。
簡単に磨きましたが結構曇り取れました。

これは、ええ買い物をしたぞ~!


「いよいよ大型水槽の世界に...(^_^;)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1350mmですか~かなり長いですね、もう水入れたまま動かない感じ?
    これくらい水量あるほうが変化が少なくていいんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    水を入れると370kgです。
    水槽だけでも持った感じ40kg位有りました。
    水槽が大きいと変化が少ないと思いますがバクテリアやカルキ抜き代も馬鹿になりません。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    昔のページからすみません。
    このメタハラ今も点灯すれば買わせてください。
    海水に使えるのでぇー

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    メタハラ150Wは、すぐにヤフオクに出しちゃいました。
    確かメタハラと2217でこの水槽セット代より上がったと記憶しています。
    一応良かったら使おうと思いましたが150Wクラスでは、アルミ傘の18W蛍光灯×2個と同等でした。

    今は、LED電球が安く家電量販店に売っているのでダクトレールにE26ソケットを付けてLED電球6個位付けると色も明るさも良いのでは?
    そして電気代もお財布に優しいですね。
    私が60cm水槽で珊瑚飼育するのならこのやり方を選びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です