ついにこの日がやってきました。
と言うか引っ越しは、突然に!

今までの90x45x45cmからシルバーアロワナ君達の引っ越しです。

135x60xH50cmを置くには、まず60x45x45cmの水草水槽を撤去。
そして90x45x45cmのシルバーアロワナ水槽も撤去してからじゃないと
置けません。
午後8時からスタートして深夜までかかりました。

ところで待避水槽...余っている物で最大40cm。
仕方ないから狭いけどここに2匹入って貰います。

自作水槽台は、2×4仕様で以前増設した物です。
しかし作った時は、奥行き45cmの水槽を置けるようにピッタリ45cm。
そこで奥行き61cmの合板12mmの二枚重ねで24mm。この上に置きます。
....大丈夫かな~?ちょっと心配だが自己責任で置いてみましょう。
さすがに部屋の中に置くとデカイです。
(^_^;)アホちゃうか~?と自分で言ってしまいます。

おまけのエーハイム 2217も駆動。
今までのコトブキ SV9000の2機でとりあえず回しますが
最後は、オーバーフローにしちゃうんでしょうね。

前面アール仕様は、本当に綺麗です。

水を入れたばかりなのでかなり白濁り出ていますがそのうちバクテリア君が消してくれると思います。

あ~....疲れた。

追記
水量を計算したら370L位で主さ380kg位でした。
やっぱり床補強入れようかな~。
夏に床下潜るのイヤだな~。


「シルバーアロワナ君達の引っ越し。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナベビーになりましたね。
    ここからすくすくと成長して
    1mぐらいになるんやろね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    下に他人が住んでいない限りたぶん自己責任で行けるでしょう。

    対策と言ってもね~。
    床下の補強位でしょうか。
    安いフローリングだし、どうでもいいや!と言う感じです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    環境広々で成長早まりそうですね。
    dannboさんもそろそろじゃない?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    車のチュ-ニングでなく、ハウスのチュ-ニング。
    改造開始。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!おおおお!凄い~~!ついにアロワナ、大きい水槽に
    引越し、したんやね~♪何か、見る度に大きくなっていってる~!
    しかし、でっかい水槽!パパさん、お得な買い物したね^^
    深夜までかかって、お引越しお疲れ様でした~~!
    しかし、前面アール仕様ってほんまに、綺麗ね~♪
    これから、すくすく成長して~ますますおっきくなるやろね~楽しみ
    やね(^^)v家は飼ってた時、90cmで精一杯やったから~~
    羨ましいわ~~(^u^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ハウスのチューニングしたいですね。
    車同様お金がかかるのでなかなか出来ませんが。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    いや~。
    まだまだ買うつもり無かったのですが写真の外部フィルターが欲しくて私的には、水槽の方がおまけです。(笑)
    それに尼だったので取りに行く事も苦痛じゃなかったです。

    これで最終飼育まで持ち込めるかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です