セルフィンプレコ2匹を広くなったシルバーアロワナ水槽に入れてみました。
ついでにデカイ木(木の根っこを置物に以前自作した物)も一緒に。

セルフィンプレコは、いつもは、デカ流木に引っ付いております。
めったに出てきません。
久々に見たら大きくなっておりました。(^_^;)

そう言えば、私が金魚以外の魚を初めて飼ったのがこのセルフィンプレコ。
コイツが熱帯魚の世界の入り口でした。

最初は、金魚水槽のコケ取りの為、掃除屋さんで飼ったのですがコケよりプレコの糞の処理の方が大変だと
気づかされた2匹です。(*_*)

動いてくれれば、それなりに面白い魚ですが臆病なのでなかなか動かないのが現状。
活動している時の背びれは、なかなかの物です。
値段が安くあまり注目されない魚ですが動いた時は、迫力が有り綺麗ですね。


「久々のセルフィンプレコ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な生体に成長してますね。
    そういえば3cmぐらいで購入したうちのセルフィンも15cmぐらいになってます。
    プレコストムスは30cmになってます。
    ロイヤルプレコが成長しないのが悩みなんですが・・・
    でもプレコのいる水槽にはコケが生えません。
    夜、水槽を見たらいい仕事してますよ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    安いセルフィンですけど動く時は、迫力が有り綺麗ですね。
    しかし、ウンチ大王。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です