今日は、午前中に小屋の外壁塗って長女が小学校から帰り次第釣りです。
前回のサビキが面白かったみたいで子供達のリクエストです。

今回は、針を小さくする作戦でサヨリも狙います。
午後3時すぎに海に到着。
ちょうど良い時間で夕方まで頑張りましょう。
本当は、夕方から大物が釣れますが夜に子供が海に落ちたらマジでヤバイので
夕方までと決めておりました。

前回、煉瓦(アミエビ)がすぐ無くなったので今日は、巨大な物2コで餌の心配なし。
さて釣り始めると、入れ食いでイワシが釣れます。
今日も針外しに忙しいパパです。(^_^;)
もちろん私は、釣る事が出来ません。

夕方になり今度は、小アジが回り出し小アジのオンパレード!

本命のサヨリは、どこに?

本日の釣果は、ちょっと記録的な物です。
イワシ368匹
小アジ47匹
小サバ1匹
合計461匹
合計重量6.8kg

帰宅後、ご近所さんに配ってもまだまだ有ります。
今日は、ママ徹夜ですね~。
後は、お願いします。

「次回に続いてサビキ。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    近所に猟師のいる環境はいいな。
    職業はそうじゃないですよね。
    知っております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    どうしても本業より熱中してしまう駄目パパです。(笑)
    頭の中は、趣味ばかり...。(^_^;)
    本業も趣味同様熱中したらたぶん新車でLC200です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    してやったりの笑顔がいいですね、
    これは近いうちにさらにリベンジ?意味が違うか・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    大量のイワシを昨日オイルサーデンにしてみました。
    釣ったその日にしたら良かったです。
    これは、リベンジ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です