手前の大きい方は、ホームセンターのペット売り場で衝動買いしてしまったヤツ。
奧のは、アクアナさんに行った時衝動買いしたWildのブルータイプ。
2匹とも10cm前後だったのにだいぶ大きくなりましたよ。
とくにこの水槽に入れてから食べる食べる....。
その結果...でかくなる。

前の90cm水槽では、大きさの差が有りすぎでデカイ方がご飯と間違、
食べそうになった事も有りましたが今では、仲良く混泳しております。

でも最近ブルータイプがアゴズレと言う事が判明。
これは、買った時からなのです。
まあ、ちゃんと育っているからいっか。

シルバーのブルータイプってどこが違うのでしょう?
未だにわからない私です。
少し色合いが濃い感じも有りますがこれは、若いからなのかな?


「2匹のシルバーアロワナ」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!仲良く混泳してるね~。しかし見る度におっきく
    なってるね~(*^^)vやっぱ、水槽もでかくなったらよく食べるんや~
    まだまだ、デカクなるで~(@^^)ん?ブルータイプがアゴずれ?
    家も飼ってた時ちょっと下顎が出てた感じやったけどそんな感じ?
    シルバーのブルータイプってほんま、どこが違うんやろ?
    微妙な色合いかな~?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    そうなんだ。
    姉さんの所もアゴズレだったんだ。
    結構シルバーは、有るみたい。

    偶に出会い頭でぶつかりそうになりますが今のところ仲が良いです。
    あまりでかくなると困るな~。(^_^;)
    でもアロワナって大きくなるほど綺麗ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です