昨日、友人の中古180cm水槽を引き取りにとある大阪の大型魚専門ショップまでビッグホーン出動。
出動前に荷台を計ったら160x60xH45がきりきり載る事が判明。
そして一緒に取りに行きました。

ショップに入ると...(*_*)なんじゃこりゃ?
大型のシルバーアロワナが20~30匹、4m×2mほどの水槽で混泳!
こんなの水族館でも見られへんで~。



2人言葉を失います。
そして私達のシルバーアロワナは、子供やな~。と言う感想。

その周りには、綺麗なアジアアロワナがたくさんいます。
実は、アジアアロワナを自分の目で見るの初めてな私。
大きい物ばかりで値札も見て見ぬ振り。
絶対買えません。

そして友人宅まで水槽を運んで帰宅。

しかし、アジアアロワナがものすごく気になります。
綺麗やったな~。

そこで大きい物は、無理でも幼魚ならなんとか行けるかも?
調べると紅龍、金龍は、まったく論外な値段。
しかし紅尾金龍は、手が届きそうな3万円~。
最初は、グリーンと思っていたがもう1万円出したら紅尾金龍が買える。

幼魚なら当分、余っている90cm企画水槽で行けそうだし。

ヤバイね~。
仕事中も頭の中に...(^_^;)完全に取り付かれております。

K10Dの借金をママに返したらGOかも?


「やばい!物欲というか魚欲。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    やっぱりGOですか。(^_^;)
    ひろちんさんならそう言うと思いました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Papaさん。

    飼う、釣る、食べる。魚類には3拍子そろってますね。
    にんげんんは欲で、生きている。
    祈念しましょう、叶うまで!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まいど♪おおおおおおおおお!!!!
    これはGO~~~やと私も思う(爆)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    先日はおつかれさん。
    しかし全てが衝撃的でしたね、アジアや巨大シルバーの群泳、
    それに・・・ピラルクー。
    いつかはアジアですね。
    熱帯魚の最終章。
    しかし我々は熱帯魚1年生ですから、
    ほどほどに行きましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    欲の達成の為に働いております。
    しかし、本当に欲しい物は、手に入りません。
    たとえばLC100。
    LC100のMTは、中古市場200万円以上でそれにNOX通すのに130万円。
    夢物語です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    180cm水槽早く立ち上げよう!
    ほんまに金魚水槽の掃除屋さんで買ったセルフィンプレコから始まり1年。
    とんでもない事にお互いなりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です