90cm水槽置いたから熱帯魚水槽は、5連から3連オーバーフローに縮小されました。
ところでこの水槽には、1個の水中ポンプでろ過水槽から3個の水槽に水を送り込んでおりますが
前回作った水道管シャワーパイプを仮で適当な2x4の上に置いているだけでした。
これじゃあ見栄え悪いし照明の光も遮ります。

あっ!そうだ!
釣ればいいいんだ。
長いネジとガーデニング用のヒモでまたまた簡単に取り付け。

かれこれ1ヶ月水槽磨いていなかったのでスポンジでゴシゴシ。
みんな豆に磨いて居るんだろうな~。
磨けば綺麗になるもんですね~。
わかっちゃいるけどなかなかね~。

水槽システム作るのは、好きなのですが日頃のメンテは、苦手です。
向いていないのかな~?(^_^;)


「あーすっきり!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕はマメに磨いて・・・ますん(どっちだよ)

    それにしてもいつの間にこんなに水槽だらけになりました?(笑)

    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
    去年あたりは我が家には60水槽で十分とか言ってませんでしたっけー
    (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!何か、水槽、めっちゃ綺麗にクリーンになってるやん~
    パパさん、頑張って磨いたんやね^^解るぅ~~~!わかっちゃ
    いるけど、なかなかね(~_~;)しかし、ひろちんさんと同じく、
    めちゃ水槽増えたな~(笑)何かまだ増えそうな気が(爆)
    私も、アロワナ、飼ってるとき、ちょっとコケが生える位なら
    なかなか、磨かなかったな~。でも磨いたらピッカピカになって
    スッキリやね~!パパさん、O型やったよね?私も。。。(笑)
    やるまでに時間かかる人。。。私って(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    風水ばっちり西南でした。
    全部移動します!!
    ドラパパさんもがんばってね。
    ほんまにドンピシャ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    私にもなんでこんなに増殖したのかわかりません。(^_^;)なんで~?
    いろいろ教えてくれて有り難う。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    O型は、好きな事すぐしますがやっかいな事あまり進んでしませんね。
    ついにリビング退却予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です