風水...。
あんまり信じていないがでもやっぱり信じてしまう。
いったい、どっちやねん?

前置きは、さておき。
風水で水槽を置くと言う事は、知っていました。
そしてアロワナ(アジア)を中国では、大事なポイントだとも知っていました。

しかし我が家のアロワナは、シルバーアロワナで龍が名前に付きません。
これも解っていたがなんと!
水槽を西南に置いたら駄目だと言う事は、知らなかった。

ここに書いてありました。
http://sachiefusuiun168.com/fishtank.html

方位磁石で調べると....(∋_∈)西南でビンゴ!
おっ~!駄目じゃないか!

こんな事知ってしまったらこのままでは、おれません。
しかし只今7本の水槽...引っ越し大変だ!
私のPC部屋が東南なのでそっちに引っ越ししたいぞ~。

この不景気...風水の力も借りたいパパです。(^_^;)

金竜(アジアアロワナの高価な種類)欲しい!
現実は、紅尾金竜(アジアアロワナですけど価値が低いアロワナさん)かな~?
これもシルバー2匹居る我が家では、現状では、厳しいです。

プラチナシルバーアロワナは、雪龍と言うのになんで普通のシルバーアロワナは、龍が付かないんだ?
銀龍とか鉄竜とか言う名前無いのかおまえは!


「水槽の置いている場所...悪い!(∋_∈)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーアロワナの中国名は:銀龍魚(銀帯)
    ノーザンバラムンディーが:珍珠龍
    だそうです。
    ドラパパさんの銀龍が正解ですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    龍が付いたんだ。
    銀龍魚ってそのまま訳したような気もしますが。
    珍珠龍は、格好いいな~。

    まあ、アジアを飼っている方からしたら何言うとんや!
    の世界でしょうがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です