ようやくPC接続完了です。

今までパパの部屋は、PC重視でしたが水槽重視に変更の為システム縮小。

PCは、以前にも紹介したDUAL XEON 2.4GHz+RAIDシステム。
数年前は、早いPCでしたが最近では、遅いほうでしょうね。

さてPCデスクは、前のダイニングテーブル改造の150×80cmから見ての通り
135cm水槽の横に小さい自作PCデスク。
オーバーフローろ過水槽を手前に引き出しメンテ出来るようにデスクの足は、邪魔にならないように
配置してスピーカーは、天井近くに棚を作って配置。
音楽も聴くのでホームオーディオアンプとホームオーディオスピーカーです。

マルチモニターは、不可能なので22インチワイド1個で我慢しましょう。
今までのように一つのモニターでTV見ながらもう一つでブログ更新とは、行きません。

まあ、水槽重視の部屋になったので仕方ないですね。
ワークステーション仕様のデカイPCケースとオーディオアンプは、デスク下に収納。

その代わりPC用椅子からソファーのようなトヨタBB用リアシートに変更したので
座り心地は、快適。(^。^)
6:4で前に倒れるのでハンダ作業などの時は、テーブルにもなる便利なシート。

まだまだリビングに色々有るのでこれも収納しないと行けません。
狭いパパの部屋...どこに収納しようかな...?(^_^;)


「水槽部屋のPC」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    デスクは狭いけどソファーは広い~
    もちろん一番広いのは文句なしに水槽ですよね。
    この部屋にいる時間が一番長いんですか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    だいぶ片付いてきたね。
    水槽はこれだけで十分なような気がしますが
    ちびちゃん達の育成があるからしょうがないね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    子供が3人居ると落ち着く場所は、この部屋と庭です。
    あとは、うるさくて駄目です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    子供服のタンス邪魔ですが仕方ないです。
    このようなスペース取る事が出来ないパパもたくさんいると思うので家族に感謝ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ソファはアイデア物ですね。

    人はなぜか、空きスペースがあると、そこに物を置きます。
    我が家の空き部屋は物で埋まり。
    整理が下手なだけか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ソファーは、買えないから有る物ですませました。
    足は、新たに作り替えましたが。

    私も整理が下手。
    そのDNAを引き継ぐ子供も下手。
    几帳面なのは、嫁さんだけです。
    いつも文句言いながら片づけてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です