アジアアロワナの世界じゃスプーンヘッドって良いらしいが
これがシルバーアロワナだとどうなんじゃ?

我が家には、ホームセンターの熱帯魚売り場で買ったシルバーアロワナと
アクアナさんで買ったシルバーアロワナ ブルータイプ(wild)がおります。
最近、違いが出てきました。
ブルータイプの方が明らかにスプーンヘッドです。
でもアゴズレも有ります。

このでこちんの形って何か意味が有るのでしょうか?
スプーンヘッドの方が見た目、脳みそちっちゃい?(笑)

まあ、アジアアロワナを飼っている方から言うと「何言うとんや!シルバーなんか同じやろ!」
の世界かもしれませんね。

ちなみに私の脳みそは、少ないでしょうね。
野生の感だけで動くタイプです。(^_^;)


「シルバーアロワナ...スプーンヘッド?」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    よく見ると顔が違いますね。
    1匹だけ見せられても、分かりません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    上が普通のシルバーアロワナ(42cm位)
    下がワイルド シルバーアロワナ ブルータイプ(35cm位)です。
    違いは、おでこの傾斜。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちのシルバーもブルータイプに似てますよ、
    あごずれはないけど・・・
    大きい方の頭が逆に丸過ぎるような気がする。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    大きい方の頭の形は、弾丸っていうの?
    初めて聞きました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!ほんまや~~同じ、シルバーでもでこチンの、
    傾斜が違う~~!!!スプーンヘッドって初めて聞いたな~。
    脳みそちっちゃいって(笑)私と一緒や(爆)
    あごずれは、家で飼ってたシルバーもあったな~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    まいど。
    脳みそちっちゃいのは、私も同じ!
    若い頃もっと勉強しておけば脳みそのシワもたくさん有ったでしょうけど、今思っても遅いね。
    後は、無くなる一方です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です