全力案内ナビと言うソフトをダウンロードして使ってみました。
お値段900円(1年)と言うかなりリーズナブルなお値段設定。

実際JB23Wで走行して使いました。
写真は、家でのシュミレーションです。

音声案内もカーナビ同様してくれます。
ただ、道がずれたりすることも有りましたがちゃんと使えます。
もちろん道を間違えるとリルートします。

使ってみて感想ですが車載カーナビには、やはり負けていると思うのが私の感想。
どうしても車速やジャイロセンサーが無い分不利です。
そして電気をかなり食うので車載充電器が必要ですね。
しかし、勝っている点も有ります。
それは、最新の地図。
私の使っているHDDカーナビは、数年前の物で新しい道は、有りません。
これがこいつには、有ります。

昔のCD-ROMカーナビ位の実力は、有ると思うので一応目的地には、ちゃんと付きますね。
この機能が900円で手にはいるのなら嬉しいと思います。
ただ今流行のメモリーナビを使った事無いのでそれに匹敵するかわかりません。

さて次は、trapsterと言う無料のGPSレーダーをダウンロードしてみました。
Googleマップ上にカメラマークが出ます。
その他パトカーマークも出ています?
ちゃんと私の知っているオービスの位置は、表示されていますね。
これが無料とは、恐れ入りました。


「リンゴ携帯の全力案内ナビの実力を検証。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    一応カーナビの機能も十分使えますね。
    大きな声の音声案内には、吃驚です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    音声案内もあるんですか。
    製本地図を買うより安い。
    地図本が売れなくて、廃版になったら、オジサンは困るなー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私の父は、ナビ付いていますが使えません。
    だから旅行前に私がNET地図を印刷しております。

    ちょっと考えてみるとPC使えるプラドおじさんならナビ使えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です