常連の方は、知っていると思いますがトラ君は、お風呂大嫌いです。
「トラ! お風呂行こうか!」と言うとビッグホーンの下で引きこもりになってしまいます。
無理に引き出そうとすると「ガウ~!」

そろそろ1ヶ月洗っていないので毛がねっとりモード。
ええ加減入れないと駄目ですね。
通りがかりの方に「よしよし!」して貰えなくなるので今日は、絶対お風呂に入れます。

「トラ~!」と庭で呼ぶとやって来るトラ君。
すかさず無言で首輪を持ってワイヤーを外します。
トラ君:「しまった!お風呂だ!」と言わんばかりに暴れます。
前足の付け根を持ちダッコして脱衣所まで直行!
ここまで来れば、観念するトラ君。

今日は、念入りに洗って寝るまで家の中で遊びます。

...水槽部屋の私のソファーを占領するトラ君。
もともとトラ君のソファーだったので仕方ないか。(^_^;)

やっと綺麗になったトラ君でした。(^。^)

水槽部屋は、以前より照明を暗くしたのでF2.8のレンズでもフラッシュ無しなら
10分の1秒でやっとこの写真。
手ぶれ補正って偉いな~。

PENTAX K10D
SIGMA UC ZOOM 28-70mm F2.8-4


「トラ君...久々のお風呂。」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まいど!トラ君、ソファーでまったり^^可愛い(*^^)v
    そっか~トラ君、お風呂の声で解るんや~。車の下に
    入るんやね(~_~;)しかし、抱っこして脱衣場まで行くと観念する
    トラ君、偉いな~♪家バトやん、絶対無理・・・ってか風呂に行こうとしないよ~全く困ったもんだ~少しでも洗ってやりたいのに・・・
    綺麗になって、ますます男前になったな~トラ君^^
    パパさん、お疲れでした(*^^)v家にもヘルプ~~~パパさん(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まいど。
    我が家では、「ガウー」と怒ると「過むんやったら、噛んでみい!」
    とっ手を口に思い切り押し込みます。
    そしたらトラ君怒るのを止めます。

    バトやんは、手強そうですね。
    でも一度洗ってやりたいような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です