我が家のビッグホーン色々していますがフロントトーションバー(フロントの棒状のバネ)は、
ノーマルだったりして。(^_^;)
そのノーマルトーションバーの柔らかさをカバーする為にダブルショックに改造しましたが
それでもまだまだ柔らかい。
ノーマルでも締め上げれば堅くなりますが延び縮のバランスが崩れて跳ねる車になってしまいます。
それでもノーマルを5cmほど締め上げております。

トーションバー交換って言っても中古の球数無いので新品選択かと諦めておりました。
なんせ、ビンボーパパなので...。(T_T)

何気なく久々にヤフオク見ていたら、中古サン自工製2インチUP用を発見!
私は、中古をヤフオクで見たの初めて。
おっ!これ欲しいかも!いや、絶対欲しい。
これ付ければ少しは、バネレート上げる事が可能。
しかし、今月のお小遣い残り7000円。

全部使う気で入札したら争いは、無く送料入れても十分購入出来ました。(^。^)

よくよく考えたらビッグホーンってかなり古い車で不人気車。
争うほど欲しい人居なかったみたいですね。

規制地域なので、MT仕様のクロカン四駆の選択肢は、ほとんど無く、
その不人気車にしか乗る事が出来ない私。

こうなると、もう少し本格的にさわりたくなって来た我が家のUBS26です。

まだ商品届いておりませんが楽しみです。


「今さらフロントサス。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マイナーだからこそメジャーな車種には無い注目度もあるし楽しいじゃないですか。パーツが少なかったりする所はパパさんレベルではもう自作って方向でしょ?(笑)無問題!!!

    それに今回の落札みたいなお得な事もあったりと・・・(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    随分と珍しいものが出品されてたんですね。

    ある人が車買うななら、出てから1年、よく売れてるのを買うといってました。

    部品供給も早い、車外アクセサリーも豊富。

    でも他人と同じはいやだ。
    昔は、ホームセンターでも、フォグランプやら、ヨロピアンフォーン
    やら売っていたのに。
    メーカーOPであるもんだから、後買い品が身近にないです。
    車、古いですから。

    規制地域の人は、小さな趣味の幸せー幸福追求の権利もない。憲法上の権利だぞ^^。
    ああ-、ディーゼルのウルサイ規制は止めてほしい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    そうなんです。
    メジャーな改造は、嫌いです。
    LC80時代も黒いクロカンバンパーなんて誰も付けていなかったから
    好きでしたが今では、LC80=クロカン仕様になって皆昔の私と同じ仕様。
    同じ仕様の車が並ぶとお互い照れが出てしまいます。

    ビッグホーンの場合は、同じ仕様の車が並ぶ以前にビッグホーンが
    並ぶ事が少ないです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私なら、これだ!と思う車なら先に買います。
    先に買う事でデモカーの型取りに使われ良い事も有るかもね。
    しかし新車は、私の稼ぎだと無理ですね。(–;)

    クリーンディーゼルのクロカン四駆のMT出してくれ~!
    ....お願いしますメーカーさん。
    このさえどこのメーカーでも構いません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です