台風で子供達は、お休みです。
朝、庭に出ると被害は、枯れかけていたトマト1本だけ。

家の前に大きなドングリの木が数本有るので子供達とドングリ拾いをしました。
実は、家の前にドングリの木が有るのに普通は、それほど拾えないのです。
ドングリを食べるイノシシが居るからです。
本日は、めちゃくちゃ落ちて居るんじゃないかな?とっ思い見てみると
有るわ!有るわ!
10分ほどでたくさん拾えました。(^。^)

さて次は、下駄箱です。
家に備え付けの物は、有りますが5人家族でいつもいっぱい。
靴をみんな玄関に脱ぎ捨てる状態の日々。
そこで嫁さんからちょっとした下駄箱制作の依頼が。
予算0円と厳しい。
家に有った廃材利用で何とか作りました。
色塗りは、すべて6歳の次女が仕切ります。
ベースは、青色。
ちっちゃい水性塗料しか買わなかったので全部塗るのは、ちょっと技が要ります。
のんびり次女が塗ると絶対足りません。
だから私がベースだけ塗り後は、次女にお任せ。

青いお空に雲と四つ葉のクローバー、白爪草、蝶々と言っておりました。
私は、絵が小さい頃から嫌いで今でも下手ですが我が家では、次女だけ好きらしい。


「台風で子供達は、お休み。廃材で下駄箱の制作。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    立派な下駄箱が出来上がりましたね、緑もいっぱいで楽しそう。
    せっかくの休日が有意義になったに違いない。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    子供達には、物を作る楽しみを知って欲しいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    可愛い、下駄箱が出来たね~♪
    次女ちゃん、絵心あるね^^センスあるよ~♪
    これからが、楽しみやね(*^^)v

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉さん>
    絵心有るのかどうかわかりません。
    毎週色々と作品が増えて困りものです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です