数日前仕事場の駐車場でトランスファー故障になった我が家のジムニー。
テナントビル駐車場で寂しく1台動けずにいました。

ヤフオクで中古を探していた所、色々有るがどうせ買うなら走行浅い物が欲しい。
そこで6000円即決のケースが綺麗な物を発見。
質問で走行聞いてみると38000K位らしい。
天の恵みか同じ年式でシャーシ番号も同型。
走行は、証拠無いけど、これしかなさそうなので即決。
それが本日仕事場に届きました。
私の物より磨いた感じが無いのに綺麗なですね。
ほんまに走行浅いかもしれません。

仕事が一段落した夕方からトランスファー交換。
1時間ちょっとの簡単作業。
でっ!走ってみる。
やはりトランスファーダウンギア組んでいない分低速が厳しい。
215/85R16と言うジムニーにしたらでかいサイズのタイヤ+強化クラッチでノーマルギア。
はたして嫁さん坂道発進出来るかな~?
でもビッグホーンで出勤しているので嫁さんに乗って帰って貰わないと2台帰還は、出来ません。

なんとかJB23W数日ぶりに我が家に帰還。

時間が有れば駄目になったトランスファーばらしてトランスファーダウンギアが使えるか見てみます。

なぜトランスファーが駄目になったか考えてみると215/85R16と言う大きなタイヤをHT07タービン仕様のエンジンで回す。
そしてトランスファーダウンギアを組んで強化クラッチ仕様で不可が逃げない。
その結果トランスファーにダメージが出たのでないかと思われます。
ちょっと仕様変更も考えさせられますね。

今日は、一眼持ってきていなかったけど次女のデジカメ有ったからそれで撮りました。

PENTAX Optio33LF
設定すべでオート。

「出先でトランスファー交換。やっと御帰還 JB23Wお買い物車。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがに仕事が早いんですね、
    高価なトランファーダウンギアも使えたらいいですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    本当に直って良かったです。
    と言うか...直ってしまうので買い換えは、この調子で行くと事故をしない限り無さそうですね。(^_^;)
    そうしてボディーだけ錆びていくのでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tollestさん>
    車を整備するのって、ええ年のおっさんには、厳しいです。
    特に四駆は、パーツがでかい。
    若い頃なら腕力も有りましたが今は、金も筋肉も無しです。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    本日は、休みでしたが開ける元気残っておりませんでした。
    だってビッグホーンをいじったから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です