去年は、茄子の苗木2本で50個以上の美味しい茄子が収穫出来ました。
調子に乗って今年は、4本違う品種を植えてみた。
きょねんと違う場所なのですがあまり出来ません。

去年2本の苺の苗木で30個位の苺が出来ましたが
今年は、どんどん苺の苗木が領地占領して行き花壇のグランドカバーは、苺だけ。
それでも征服の野望は、止まらないみたいで花壇外にも根を下ろします。

急成長しているからこちらも苺駄目かも?
でも去年みたいに収穫できるのなら200個は、行けそう。(^。^)

ちなみにこの花壇は、果物の園と命名した花壇。
葡萄2本、さくらんぼ1本植えております。


「今年は、茄子駄目。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    菜園まで∑(゚□゚;ノ
    苺は出来て欲しいなぁo(*^▽^*)o
    見たいです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    手広く色々している38歳のおっちゃんです。(^_^;)
    犬とガーデニングの両方は、なかなか難しいですね。
    写真のように犬が荒らさないように鉄壁の防御。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさん。

    我が家の茄子も不作でした。
    秋ナスなんぞ、まるで望みなし。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    家庭菜園も難しいですね。
    我が家の丸茄子は、小さいからそのまま大きくなるまでと思っていたら
    なったまま腐りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です