昨日は、休日でアクアナさん(熱帯魚屋)まで行きました。

このアクアナの店長さんは、鮎の養殖をお仕事にしていたので日淡魚が得意です。
店内も金魚、鯉、タナゴ以外にも川魚などたくさんの日淡魚が居ます。
私的には、黒か、青のメダカを買うつもりだったが何故かオイカワになって
しまいました。

私:オイカワ5匹下さい。
店長:わかりました....(オイカワ5匹網で救います。)
   その後、銀鮒1匹おまけしておきますね~。
私:あっ!そうですかありがとう御座います。

よく考えるとアクアナ店長さんの罠にかったような気がする。(^_^;)
外水槽も大型化しないと駄目な時期が来るかも...やはり小池自作?

それにしても熱帯魚屋さんって楽しいところですね~。
何故か、お客さん同士も初対面で話が盛り上がります。

AquanA
http://aquana.jp/


「外水槽が寂しいので。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とうとう外水槽まで本格的にしてしまったね
    ご愁傷様です

    うちは縮小せざる得ない状況です。
    稼ぎが悪いもんで。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    同じく稼ぎ悪し。
    しかし、小型水槽だとオーバーフローが一番電気代安い事に気が付いた。
    この仕様は、十分な濾過機能で5W。
    前使っていた壁掛けフィルターは、ぜんぜん濾過しなくて6W。
    外部だと消費電力少ないエーハイム500で8W。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    近くに良いショップがあって羨ましいですョ(。・ω・。)
    私はもっぱら通販ですぅ。。。( ̄▽ ̄*)

    日淡は安いしヒーター要らずで魅力的ですょネ~♪
    ウナギもナマズも日淡がイィです(●≧艸≦)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    近くって行っても車で30分ですので2週間に1度位しか行けません。
    行ってしまうと何か購入してしまいます。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です